コチマ、ブログ、始めました

初めまして、コチマです

ブログ、始めてみました

トップページのプロフィールに自己紹介文は書いていますが、

コチマは30代前半です

パパをしつつ、サラリーマンをしつつ、趣味の時間も満喫したい!

けれども毎日忙しい。

そんな日々を過ごしております

なぜ、ブログを始めたのか

  1. 自分の考えを言語化することで、自身を俯瞰できるから
  2. 日々ネタを探すということは、1日1日を丁寧に生きられそうだから
  3. 文章を書く、人に伝える技術を身に着けたいから
  4. 自分を振り返り、頑張ったこと、小さな褒め所を見つけたいから(コチマは自己肯定感少し低め)

30代になると、これからの人生について考えがち

家庭のこと、仕事のこと、今の生活とこれからの生き方

一片の曇りなし!と胸を張りたい笑

 

 

皆さんは、どうでしょう??

どんな生活を、人生を過ごしていますか?

 

 

朝起きて、仕事に行って、適度に疲労して、家に帰って

家事や育児の隙間時間には、スマホで提供されたコンテンツを楽しんで

仕事に影響が出ないように、布団に入って明日を迎える

十分に幸せな毎日なのかもしれないけど、

もっとワクワクしてみたい

今は「ワクワク」ってとても抽象的な表現になってしまうけど

心が求めていることへの、理解が浅いからだと思う

きっとちゃんと向き合えば、何をしないといけないのかがぼんやり見えてくる

行動をしてみれば、やりたいことの輪郭がハッキリしてくる

そして行動を繰り返せば、きっと自分の人生が良い方向に向かっていく

 

自分の人生の舵をもっと握れるはず

 

人生は自分が思っているより、きっと単純

止まって悩んでいるより、動いてみれば分かることもあるはず

気づかないうちに固定観念に縛られて

身動きできない気がしてくるけど

そんなことはない

よし、頑張っていこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました